@SERVER(アットサーバ)に関するサポートやメンテナンス情報のご案内ページです。

添付ファイル付きメール送信不具合に関するお知らせ

ご提供中のサーバーにおいて、添付ファイル付きのメール送信が
おこなえず、以下内容のリターンメールが戻ってくる事象が
発生しております。

当事象の状況と対処方法をお知らせいたします。

■リターンメールの内容
———————————–
Dear User,

A message with the following attributes was not delivered because it
contains an object which cannot be checked by antivirus.
Relaying such messages is blocked by administrator.

Sender = ***@*****
Recipients = ***@*****
Subject = ***
Message-ID = <******>

Antivirus filter report:
— Antivirus report —
Detailed report:
The filter fails to pass object to the DrWEB daemon

— Antivirus report —

Please contact .
———————————–

上記エラーは、サーバーに組み込まれているセキュリティソフトの
DrWeb側で検査できないファイルを検知したことで発生して可能性が
ございます。

恐らく特定ファイルのみで発生している事象かと存じますので、
拡張子の変更などが可能な場合、変更のうえ再度送信をお試しください。

または、ウィルスチェック機能(アンチウイルスサービス)を無効化
することで対処できることを確認いたしましたので、併せてお試しください。

ウィルスチェック機能の無効化は、Plesk管理画面から以下操作手順にて
変更いただけます。

1. Pleskへログイン
2. 「メール」メニューから対象のメールアドレスをクリック
3. 「アンチウイルス」タブをクリック
4. 「このメールアドレスに対してアンチウイルス防御を有効にする 」のチェックを外す

ご不便をお掛けいたしますが、ご対応ならびに確認のほどお願い申し上げます。

カテゴリ: 障害 |

Plesk メンテナンスのお知らせ(2019/12/25)

サーバー移行ならびに新契約・請求管理ページ提供に伴い、
事前準備の一環として、以下の日程においてPleskのメンテナンスを行います。

サーバー移行ならびに新契約・請求管理ページ提供に関するお知らせ
https://atserver.jp/?p=1562

▼メンテナンス日時
作業日時:2019年12月25日(水)午後6時から2019年12月25日(水)午後10時まで

▼対象サービス
共用サーバープランご利用のお客さま

▼作業内容
Pleskの設定変更

▼影響
Pleskの再起動中、Pleskの利用が行えません。

大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほど、
よろしくお願いいたします。

カテゴリ: メンテナンス |

@SERVER年末年始の営業のお知らせ(2019‐2020)

お客さま各位

平素は@SERVERをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始の営業日程について、ご案内いたします。

■休暇期間
当サポートセンターでは下記の期間を年末年始休暇とさせていただきます。
何とぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

2019年12月28日(土) から 2020年1月5日(日)まで

※2019年12月27日(金) 正午15時以降から冬季休業中は、お支払いの確認等は
行えませんので、あらかじめサービスのご契約状況をご確認くださいますよう
お願いいたします。

■営業開始日
2019年1月6日(月)午前10時から通常営業となります。

■サポート詳細
○年内お問い合わせ対応(電話・メール)2019年12月27日(木)18時受付分まで

メールフォームによるお問い合わせは休業期間中も受付いたします。
ただし、年内営業時間後にいただきましたお問い合わせにつきましては、
2020年1月6日(月)以降、順次回答させていただきます。

※お問い合わせが集中しご回答までに、お時間を要する場合がございます。
何とぞご了承ください。

カテゴリ: お知らせ |

サーバー移行ならびに新契約・請求管理ページ提供に関するお知らせ

2020年1月より、サービス品質の向上およびセキュリティ向上を目的として、サーバー移行および新管理システムのご提供を開始することとなりました。
本ページは「2019年12月18日から19日の間」に対象のお客さまへのメールにてご案内する内容を掲載しております。

■配信日時:2019年12月18日
■件  名:【重要】【@SERVER】サーバー移行ならびに新契約・請求管理ページ提供に関するお知らせ
■ご案内本文

お客さま各位
2019年12月18日(水)
GMOクラウド株式会社

「サーバー移行ならびに新契約・請求管理ページ提供に関するお知らせ」

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

先日2019年7月1日に「@SERVER」サービスはNHN JAPAN株式会社、
(以下「NHN JAPAN社」)から弊社へ事業承継いたしましたが、
このたびサーバー移行ならびに新契約・請求管理ページの提供を
実施する運びとなりましたので、お知らせいたします。

事業承継後、「@SERVER」サービスを継続提供しておりますが、
今後サービスを継続提供するのにあたり、サービス運用に関して弊社
独自の調査をおこないましたところ、サーバー老朽化による物理的な
故障リスクや脆弱性によるセキュリティリスクを確認いたしました。

今後弊社では、それらリスクを軽減した新しいサービス環境をご用意し
お客さまのサービス(サーバー)を移行する決定をいたしました。

【開始時期】
2020年1月6日(月)からを予定

また、契約、請求管理ページの「コントロールパネル」において、
新サービス環境との連携が行えないため、新サーバーへの移行と
同時に「コントロールパネル」の提供を終了し、新サービス環境と
連携可能な新たな管理ページの提供を開始いたします。

サーバー移行に伴い、お客さま作業が発生するため、ご不便を
お掛けいたしますが、何とぞご理解ご容赦くださいますようお願い
申し上げます。

詳細は以下内容をご確認ください。

■サーバー移行時に発生する作業
Webコンテンツやデータベース、メールアドレスを移行いたします。
サーバー移行後、主にお客さま側で以下の作業が必要となります。

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□メールソフトの設定確認
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一時的に新旧両サーバーにメールが届く状態となります。
メールの取りこぼしが発生を防ぐために、新旧両サーバーから
メールを受信できる環境にしていただく必要がございます。
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□Webコンテンツの動作確認
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新サーバー環境に移行されたWebサイトの動作確認を行って
いただきます。
新サーバー環境で動作しないプログラムがございます場合には、
プログラムの修正や変更をいただく場合がございます。
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□FTPソフトの設定確認
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ネームサーバーの切り替え前に新サーバー側のWebコンテンツを
ダウンロード、アップロードする場合、FTPソフトの設定を変更
いただく必要がございます。
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□ネームサーバーの切り替え
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上記作業後、問題なく新サーバー環境で運用可能な状態になりましたら、
ドメインの接続先を現在の旧サーバー環境から移行先の新サーバー
環境へ接続するためのネームサーバーの切り替え作業を行っていただきます。

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■より詳しい情報について
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このたび当サーバー移行に関する特設サイトを設けましたので、
より詳しい情報をお伝えできる状況になりましたら、随時特設サイト
にてご案内いたします。
お手数かと存じますが、定期的に特設サイトをご確認くださいますよう
お願い申し上げます。

■特設サイト
https://www.domainking.jp/support/exc_ats_migration.html
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※すでにサービスのご解約手続きを行われ、ご案内に行き違いが
ございましたら、何とぞご容赦ください。

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GMOクラウド @SERVERサポートセンター
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー

【@SERVER 問い合わせ窓口】※平日10:00-18:00(弊社指定日は除く)
お問い合わせフォーム:https://form.gmocloud.com/atserver/contact/
電話窓口      :03-4233-7510
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カテゴリ: お知らせ |

【障害復旧】ネットワーク障害について( 2019/11/28)

平素より@SERVERをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

この度、@SERVERサーバーで外部宛に問い合わせ(名前解決)が
正常に出来ない障害が発生しておりました。
現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。

▼日時
障害発生時刻:2019年11月28日(木) 2時05分ごろ
障害復旧時刻:2019年11月28日(木) 3時25分ごろ

▼対象
@SERVERをご利用のお客さま

▼影響範囲
ご利用いただいておりますサーバーのDNSリゾルバにて、外部宛に問い合わせ(名前解決)を
行った際に、古いレコード情報を参照していた可能性がございます。

▼原因および対応
上位ネットワークでのメンテナンスにおいて、予期せぬ不具合が発生したため。
現在は復旧しております。

ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けして申し訳御座いません。
深くお詫び申し上げます。

カテゴリ: 障害 |

コントロールパネルメンテナンスのお知らせ(2019/11/26)

以下の日時においてコントロールパネルのシステムメンテナンスを行います。

作業日時
2019年11月26日(火) 22時から2019年11月27日(水) 8時まで

対象:コントロールパネル
https://at.flxsrv.jp/cp/

メンテナンス時間帯、旧コントロールパネルへのログインは行えません。

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ: メンテナンス |

コントロールパネル 緊急メンテナンスのお知らせ(2019/10/10)

以下の日時においてコントロールパネルのシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス時間のうち約15分間、旧コントロールパネルがご利用いただけなくなります。

作業日時
2019年10月10日(木) 18時から19時まで

対象:コントロールパネル
https://at.flxsrv.jp/cp/

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ: メンテナンス |

コントロールパネル 緊急メンテナンスのお知らせ(2019/09/26)

以下の日時においてコントロールパネルのシステムメンテナンスを行います。
メンテナンス時間のうち約1時間、コントロールパネルがご利用いただけなくなります。

作業日時
2019年09月26日(木) 16時から21時まで

対象:コントロールパネル
https://at.flxsrv.jp/cp/

ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解頂けますようよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ: メンテナンス |

ドメイン上位レジストラの変更のお知らせ

@SERVER事業承継に伴い、ドメイン上位レジストラを「NHN JAPAN」から「お名前.com」へ変更する運びとなりました。

対象ドメイン:弊社管理のgTLDドメイン(com、net、org、info)

通常、上位レジストラを変更いたしましてもドメインのご利用やサービスのご利用に問題は発生いたしません。

しかしながら上位レジストラの変更を希望されない場合には、2019年9月24日(火)11時までに上位レジストラ変更不承諾のご連絡をお願いいたします。

不承諾 連絡期日 2019年9月24日(火)11時

 

不承諾のご連絡は、ご登録メールアドレス宛てにお送りしております以下件名のメールへご返信をお願いいたします。

件名 【重要】【@SERVER】ドメイン上位レジストラの変更のお知らせ

 

上位レジストラ変更不承諾のご連絡をいただいた場合、現在のレジストラ(NHN JAPAN)を継続してご利用いただけないため別のドメイン管理業者への移管手続きをご案内させていただきます。

※別のドメイン管理業者の選定は、お客さまにて行っていただきます。

ご連絡いただかない場合には、上位レジストラ変更をご承諾いただいたものとして2019年9月24日から「お名前.com」へレジストラ変更を実施いたします。

 

■上位レジストラ変更

 

変更作業期間 2019年9月24日(火)~9月26日(木)

 

2019年9月24日~26日に「お名前.com」へレジストラ変更を実施いたします。

上位レジストラの変更作業に伴い、ドメインのWHOIS情報を一時的に弊社の情報へ変更いたします。

変更作業後、後日WHOIS情報を元の情報へ戻すための承認のお手続きが必要となります。

 

■承認のお手続きについて

上位レジストラ変更作業後、後日WHOIS情報として登録されているメールアドレス宛てに、以下2通の承認依頼メールが送信されます。

それぞれの承認メールに対し承認期間内に承認作業を行っていただきますようお願いいたします。

承認期間中に承認作業が行われない場合、対象ドメインが利用停止となり、対象ドメインで利用するWebサイトの閲覧やメールの送受信が行えなくなりますのでご注意ください。

 

①   WHOIS情報変更に関する承認依頼メール

承認期間:メール配信日から1週間以内

②   ドメイン正確性確認のための承認依頼メール

承認期間:メール配信日から2週間以内

件名 [お名前.comパートナー「GMOクラウド」]登録者名義変更 承認依頼 【重要】[お名前.com] ドメイン 情報認証のお願い
差出人メールアドレス support@domainking.jp verification-noreply@onamae.com

 

■留意点

 

  • ドメイン上位レジストラの変更作業は弊社にて実施いたします。
  • ドメイン上位レジストラ変更後のドメイン費用の変更はございません。
  • 弊社にてお預かりしておりますお客さまのWHOIS情報は、新上位レジストラであるお名前.comへ提供させていただきます。
  •  WHOIS情報変更後(9月24日以降)、60日間は他のレジストラへ移管がおこなえません。別のドメイン管理業者へ移管される場合には、2019年9月24日(火)11時までにご連絡をいただくか、60日経過後に移管のお手続きをお願いいたします。
  • ドメインに関する各種お手続き、お客さまサポート等につきましては、引き続きGMOクラウドにておこなわせていただきます。
  • 本対応は、アットサーバー利用約款に準じた対応とさせていただきます。

共用アットサーバー利用約款 専用アットサーバーサービス利用約款

カテゴリ: お知らせ |

消費税法改正にともなうご請求額変更につきまして

消費税法改正に伴い、2019年10月1日からの消費税率を10%へ引き上げることが正式に決定されました。
上記改正に伴い、@SERVER各サービスのご請求額についても現行の消費税率8%から10%へ変更し、ご請求させていただきます。

消費税率10%としてのご請求は、サービス利用期間が2019年10月1日以降のご請求からとなります。
それまでの利用期間(2019年9月30日まで)のご請求は消費税率8%としての請求となります。

消費税率8%での請求 消費税率10%での請求
ホスティング
回線サービス
2019年9月分までのご請求 2019年10月分以降のご請求
ドメイン
有効期限2019年9月29日までのドメインに対する更新費用 有効期限2019年9月30日以降のドメインに対する更新費用
SSL証明書 有効期限2019年9月29日までのSSL証明書に対する更新費用 有効期限2019年9月30日以降のSSL証明書に対する更新費用

 

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